あひるんのスロット立ち回りブログ/楽しく、負けないをモットーに

スロットの負けない立ち回りを日々公開しております。

自炊なんて絶対無理!と言っていた私でもできました(節約できる)&稼働報告


 

2回目の更新になります、あひるです♪

稼働内容を見たい方は下まで一気にスクロールしちゃってください

 

今日は一人暮らしの方で特に自炊なんて無理!という方に

ぜひ見ていただきたい内容となっております^^

早い話、上に出ております「うどん」おすすめです(笑)

 

さて、

私は7月に青森から千葉に転勤の為引っ越してきました

(自ら手を挙げての部署異動)

部署異動ということもあり勤務形態がガラリと変わったんです…

特に変わったのが食事。

前部署(現場)では職場で賄いが1食用意されており、しかも会社の経費で食べれるというものでした。

しかし新たな部署(間接)では、昼食は自分で用意、もちろん自費。

毎日お弁当なんて作る気にもなれません(笑)

 

コンビニで買ったら1000円はいきませんがだいたい700円ほど。

1か月間出勤の度に買うと考えると月約1万5千円…昼食代だけでこんなに!

 

老後2000万うんぬんかんぬん、、、うーん、貯金していかねば!!

 

単身の25歳の平均貯蓄が200万円ほどだとネットで見たことがあります。

嫌味で言うつもりは一切ないのですが、私と同世代の皆様、200万円もありますか?笑

私は会社のお給料+スロットでの貯金もあるのでアレですが…これまでのスロット貯金無しだと200万なんて絶対無いと言い切れます。。

 

そこで日々の出費で見直せるところが無いかを考えたときに出てきたのが「食費」でした。一応アプリで簡単な家計簿つけてます!

 

特に夕食がヒドイ。ほぼ毎日コンビニ…3年間やってました(笑)

多いときは1000円くらい使っちゃいます。。。

千葉に来てからは美味しいラーメン屋さんが近所にあってそこで夕食を済ましてしまうこともあります(800円くらい)。コンビニで飲み物も買ったりするとやっぱり毎回1000円近くいっちゃいますね。

 

1000円×30日(1か月)

=3万円

夕食だけで月3万!これまでは職場で1食用意されていたので昼食代はなかったものの、このままでは

昼食1万5千円+夕食3万円

=食費だけで月5万円近く…(もはやアホ)

 

<結論>

夕食は自炊でやっていこう

 

ということで茹でるだけで済むという安易な発想からうどん作ってみました。

定期的に食材を買いに行くのが面倒な方もいらっしゃるかと思います。

トップに載せている半生うどんは常温で長期間保存できるのでそこまで面倒じゃないですよ~

調理時間も10分かからないくらいです。

洗い物もめちゃ少ない!

 

まずはうどんを楽天でポチポチ探しているとトップに載せている6キロのうどんが!

6キロという量がいまいち分からなかったので調べてみると

1食あたりの量が100~130グラムとのこと。

6キロ(6000グラム)÷1食130グラム

=46食

 

46日分の夕食がこのうどんで賄えます。個人的にうどん大好きなので毎日食べれます♪もし飽きてきたらたまに外食挟んでもいいかなって考えてます。

 

このうどんだと6キロで4600円なので

4600円÷46日

=1日100円ですね!

=1か月3000円!

1か月3万円の夕食代が10分の1になりました(笑)

 

もちろん茹でる際のガス代や洗い物の水道代も出てきますが、たかが知れてますね。

あ、忘れてましたがうどんのスープもありましたね!

400円ほどで20食分のスープの粉(ヒガシマル醤油)を私は使ってます。1食20円。

 

調理方法なんてお湯沸かして、麺入れて、7~8分茹でて、

お椀に移して、スープ入れて完成!笑

なかなかコシのある麺でお腹膨れます!

 

ぜひこれまで自炊と無縁だった方、簡単で節約にもなるのでお試しあれ^^

 

 

さて、最後に今日の稼働結果です!

↑が勝ち

↓が負けの台になります。

収支+27,100円

・凱旋 当日0G(前日807G)↓

・絆 リセット高確カニ歩き3台↓

・モンハン月下 当日60G(前日420G)↑

・絆 0スルー240G↑

・絆 4スルー60G

・凱旋 当日727G↓

・まどか3 307G↓

・初代まどか 165G(200Gゾーン狙い)↑

・リゼロ 112G↑

・リゼロ グラフ良さげ設定狙い↑

 

各台の差枚メモしないといけませんよね。。

申し訳ないです!出玉持ってそのまま移動しちゃうので…

初更新の際にも書かせていただいたのですが、

スロプロの立ち回りではなくあくまでも「楽しく負けない程度に」がモットーなので「どういう台を打てば負けないか」を皆様にお伝えしつつ、自身の立ち回りも少しずつレベルアップしていこうと考えております^^

温かい目で見ていただければ幸いです!

 

読んでいただきありがとうございました!!